So-net無料ブログ作成
検索選択

天皇賞

今日は天皇賞、
ディープが不出場なので、群雄割拠?うん、自分でこの字を書けといわれたらすぐ書けないかな?主役がいない感じだ。
本来、そういうものなのかもしれない、
抜けた馬なんてそうそういるわけじゃなく、みんなすばらしい血統の元で生まれ、調教されてきた馬たちなのだから。

いろんな条件で勝ったり負けたり、ある一定の走る足さえある馬ならコンマ何秒とかで順位を決められるものでもないと思う。
だから競馬は面白いのだし。

しかし、、、宝くじやナンバーズを買うことは容認されていても、競馬をするというと、なぜかうさんくさい顔をする年代がまだまだ多いな。
頭を使って楽しめるゲームでもあるのに。
ボケたくなかったら競馬をやってね、、といいたい。
お金がかかるでしょ~?という人には、楽しみに使う、またはなにかの効果を期待するには、なにをやっても結構お金がかかるんじゃない?といってあげたい気もする。

それに、なによりもこの世は生き物たちの共存共栄なのだから、馬も犬も猫も仲間なのだということを認識していきたいものだ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とし

100円だけ買ってハラハラドキドキ。
今時100円でドキドキできる。
あわよくば何万円にもなる・・・かな?
by とし (2006-11-01 01:09) 

cuny

うーん確かに100円でハラハラドキドキ、、、ひどい場合はショック状態になったり、、(笑)
心拍数を上げる効果もありますよね、
それにごひいきの馬の薀蓄をかたむけたり、世代をこえた友達と話あえたり、いいこといっぱいなのにな。
by cuny (2006-11-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。