So-net無料ブログ作成
検索選択

霊を信じる?

霊は信じないほうです。
でも。今回少しあやうくなりそうです。
なぜって、マリコが一瞬ですが戻ってきたんです。
それは、丁度マリコが逝ってから6日目。人間なら初七日というところでしょうか?
本をよみながら睡眠する習慣のある私は、短編小説の1編を読み終わって、さぁ、、、もうねようかな?と、本を閉じかけたところまでは、よく覚えているのです。その次なんですが、バサっと黒い影が目の前にかかりました。「ん?」と目をこらすとマリコが後ろ向きに座ってるじゃありませんか。。。
「なんだ、マリコ、きたの?」私は声をだしていました。
しかし、その瞬間、すぐ電気の明かりが照った普通の状態でした。いくら目をこらしても勿論彼女はいないわけです。

翌日、私はソファでやはりうたたねしそうになっておりました。
そのとき、私は確信していたのです、今睡眠に落ちる瞬間に彼女がくるだろうな、、、と。案の定、彼女はプラスチックのケースみたいな箱にきゅうくつそうに入ってじーっと真正面から私をみていました。

私はその緑色の目が好きだったので、笑いかけたときは、もうその姿はありませんでした。
幻だったのでしょうね。
でもそれっきり、夢にもでてこなくなりました。
私はマリコがきた、、、と信じています。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とし

お礼を言いに来たのかも知れませんね。
ペットと飼い主さんのいい関係が想像できる話ですね。
by とし (2007-02-08 19:04) 

cuny

そうだといいですね~
たとえ、夢・幻でもマリコもあえてよかったです。
でもあのあと、彼女は現れません。
あちらの世界にいってしまったんですね。
by cuny (2007-02-09 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。