So-net無料ブログ作成
ガーデニング ブログトップ

ハーブが [ガーデニング]

なぜか。今年はバジルがうまくいかない。
もう3回も苗を買ってきて植えたのに、かろうじて生きているといった風情。

きょねんは大きくなりすぎるほどで、一昨年もあまるほど大きくなったのに。天候の不順が問題なのかな。。

ローズマリーも息も絶え絶えといった風情。本来ハーブは雑草に近いものだから、ほったらかしておいても全然元気なのに、土は去年と同じメーカーのものをつかった。
苗がよわいのか、管理がわるいのか??

ハーブのなかでもバジルは一番利用するのに、これでは、買ってこければ。
それになぜか、パセリまで枯れ気味。。。
来年は連作気味の土をやすませたほうがいいのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

庭2 [ガーデニング]

ハーブの画像 6月6日
セージ.jpg ローマンカモミール.jpg ローズマリー 1.jpg oregano.jpg イタリアンパセリ.jpg レモンタイム.jpg スペアミント.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ガーデニング]

ガーデニングというほど立派なものではないが、カテゴリーはそれしかなさそうなので、猫の額ほどの庭の草花のページにしたい。

今年はハーブを少し増やしてみた。バジルは一度植えたのに低気温でやられてだめにしてしまった。同じくきゅうりも一株はだめにした。
去年は夜ビニール袋をかけてやったので、全然失敗しなかったが、今年は油断してしまった。

それでもハーブは全体的に丈夫で一応順調に育っている。

ついでにダービーは残念(笑)

ローマンカモミール.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ガーデニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。